PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケルサイクの巣 上級 part2

Part1は コチラ

下級は コチラ
先に下級を見ておくのがオススメです
スポンサーサイト
[ 2011/10/22 21:45 ] TERA TERA 58ID攻略 | TB(0) | CM(1)

[韓国情報] 時期大型アップデート”Evolution”

破滅の魔獣(ビビシューのやつ)に続き、10/27・11/24の2度にわたり大型アップデートが行われる予定です。


10/27予定

  1. 新しいタイプのID 「修練場」
  2. ・既存とは違うタイプのID、「修練場」が追加されます。
    ・挑戦難易度、クリア方法により報酬が変化します。
    ・一般紋章とは違う、高度な紋章が手に入ります。(各クラスごと15種類)

  3. ギルド戦追加
  4. ・ギルド単位で宣戦布告することにより、ギルドvsギルドをよりスムースに行えます。
    ・無法者(無差別)宣言スキルの追加により、PK宣言をせずに一般PCに攻撃を行えます。
     その代わりにすべてのPCから攻撃を受けます。
    ・PKルールに関してはこれからも適宜補完予定。

  5. レベルアップの軽易化
  6. ・EXP獲得量&モンスターの難易度変化を通し、反復クエストなしにLvUP可能に。
    ・成長区間のIDでのドロップ率の大幅上昇や新規クエスト報酬アイテムが追加され、
     成長に必要なアイテムを手軽に入手できます。
    ・EXPのパーティーボーナスが導入され、パーティーメンバー間やモンスターとのLv差
     によるドロップペナルティが緩和されます。
    ・ゲームに接続していない状態での休息ボーナスにより、追加EXPを得られます。

  7. UI改善
  8. ・UIスキンが変更されます。
    ・SC拡張、装備プリセット機能により装備変更時間の短縮など。

11/24予定
  1. 新規上級IDとアイテムの追加
  2. ・新規ID 「チャバルマンのドーム」 と 「クルラドゥシュイの境界」 が追加されます。
    ・このIDの装備は、特定スキルを強化するタイプの新規オプションが付与されています。

  3. サーバー間マッチングの導入
  4. ・IDのサーバー間マッチングシステムが導入されます。
    ・必用なクラスを指定してのマッチングにより、迅速なPTプレイが可能になります。

  5. クラスバランスの補完
  6. ・スレイヤーとアーチャーのクラスバランス調整が行われます。
[ 2011/10/20 20:18 ] TERA | TB(0) | CM(5)

ケルサイクの巣 上級 part1

ケルサイクの巣:上級


推奨装備:(武器)3等級+8↑ (防具)オーシャル・ゴールドリーフ+7↑
クリア時間:20~50分
CT:6時間

Part2 はコチラ
[ 2011/10/16 21:29 ] TERA TERA 58ID攻略 | TB(0) | CM(3)

[韓国情報] 10/13 アップデート情報

ちと手抜きですが、10/13韓国のアップデート内容です。

[ 2011/10/14 20:45 ] TERA | TB(0) | CM(0)

ケルサイク上級 動画集

韓国のケルサイク上級動画集
[ 2011/10/07 20:50 ] TERA | TB(0) | CM(2)

ビビシュ(ー)の研究室の動画

ビビシュの研究室の動画をはっておきます。

関係ないですが、S1Engineファイルいじれなくなってたんですね。
使用デバイスによってはパッド認識されてしまう+パッド設定ウィンドウを開けないようなのでお困りの人も多いのではないでしょうか(´・ω・`)
ソサだとバクステ・マグマボムとかはカメラ方向orキャラ方向選べる(パッドさしてれば)のでお試しあれ。
でもテレポートはカメラ方向固定だったり。
PvEでは断然カメラ方向だとおもってます。
PvPはキャラ方向もいいかもしれない・・・!

詳細はコチラ

[ 2011/10/06 20:27 ] TERA | TB(0) | CM(0)

[韓国情報] 新規フィールド型インスタンスダンジョン ビビシューの研究室

韓国では新規インスタンスダンジョンが実装されましたね!
新規インスタンスダンジョンは、アルレマンシアのアカルムにあります。
位置づけとしては、58下級IDと上級IDのつなぎ―中間程度の難易度のようです。
このインスタンスダンジョンでは新規トークンアイテムである遂行の玉と、ケルサイク攻略に役立つ新型ポーション(奈落の束縛抵抗が15%up 5回重複可能 死亡時解除)(*10/1記事修正)を入手できます。
新規トークンで入手可能な装備は3等級程度を+3したほどの性能。(オーシャル+3~黒道化等+3詳細は後ほど)

ビビシューの研究室と名づけられたこのインスタンスダンジョンの最大の特徴はフィールドタイプであること。
フィールドタイプだからなに?と思う方もいれませんが・・・
馬に乗れます!
では背景でもどうぞ・・・

ストーリー
トゥルサに操られていたグラン・バタヒルは、連合の英雄により解放された。
仲間に弓を引いたことに罪を感じるグラン・バタヒルだったが、本人の意思がなかったことを理解している同志達は彼を責めることはなかった。
一方、トゥルサが倒された後も、トゥルサの死霊術でよみがえった元カイドゥン兵はその猛威を揮っていた。
なぜ術士が死んだのに術の効力が残っているのか?
疑問に思ったグラン・バタヒルは、贖罪のために調査を開始。トゥルサとともに"眩惑の結晶"をばら撒いた存在を突き止めた。
その存在とはアルゴンだった・・・。


ということで1人じゃどうもできないらしく、英雄(あ・な・た)が手伝うことになるそうです。

動画はコチラ
[ 2011/09/30 20:48 ] TERA | TB(0) | CM(0)

レシピ詐欺にご注意ください (12段階最終レシピ)

12段階の3等級製作レシピを以前、ケルサイク下級ドロップと記載しましたが、詳しくは3等級の前提装備のレシピです。
最終段階のレシピは各製作レシピ販売人から購入できます。
詐欺にあわないようにしましょう。


cf.新規武器まとめ
[ 2011/09/28 13:55 ] TERA | TB(0) | CM(0)

ヘイト(敵対値)について ランサー編

引用元(Inven)とランサースレ。


軽く検索しただけでもいくつかのブログにあがっていましたが、ヘイトの基本システムとランサーのヘイトスキルについてまとめておきます。
ランサースレには詳しい実験内容がのっています。

以降敵対値→ヘイトとします。続き↓
[ 2011/09/25 11:06 ] TERA TERA TIPS | TB(0) | CM(9)

[韓国情報] 9月~10月のアップデート予定


韓国公式に9月~10月のアップデート予定が公開されていました。

9月末 
 必要経験値調整
 新規フィールド型インスタンスダンジョン追加

10月
 新規インスタンスダンジョン追加
 新規オプション名品装備追加
 既存58IDのドロップ率上昇
 レベルアップサポート
 PKシステム変更とギルド戦
 パーティー時のペナルティ緩和
 UI改善
 クラスバランス調整
 サーバー間マッチング   

詳細↓
[ 2011/09/25 04:24 ] TERA | TB(0) | CM(0)

[韓国情報] 製作クエスト

9/8より、韓国では製作熟練度を上げるためのクエストが追加されました。

ヴェリカの集会所にある掲示板からクエストを受注できます。
現在ギルド・戦場タブがありますが、製作タブが追加される模様。
wasabi.png
製作クエストにはレベル制限があります。
 レベル10以上:熟練度0~99
 レベル25以上:熟練度100~149
 レベル35以上:熟練度150~199
 レベル45以上:熟練度200~249
 レベル50以上:熟練度250~410

クエスト受注後、軽いお使いでレシピなどを集め、NPC販売の材料でクエストを遂行します。
ここで注意しなければならないのが、クエストを完了してしまうと2度と受注できないということです。
途中キャンセル→再受注は可能です。

例えば400から410まで熟練度をあげるとき、410になった時点でクエストをキャンセルすれば、後ほどクエストを再受注できます。
しかし、410まであげてからクエストを完了してしまうと再受注できません。
もしこの点にテコ入れがなく、熟練度の上限開放がきた場合・・・熟練度をあげるのに苦労してしまうかもしれません。

ちなみに1~410までクエストであげる場合、6~8Mのお金と6~10時間掛かるようです。
[ 2011/09/21 20:46 ] TERA | TB(0) | CM(0)

[韓国情報] 9/8パッチ

ドロップアイテム保持期間が120秒に というのだけのせていましたが、次に12段階製作についてまとめようと思うので、9/8韓国パッチを一部のせておきます。

韓国公式より↓
[ 2011/09/15 20:33 ] TERA | TB(0) | CM(2)

ケルサイク攻略 追加

ケルサイク下級編 追加しました。
途中まで書いてあったものを書き終えた感じです。

こちらをご覧ください。
http://erstesia.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

[ 2011/09/15 02:24 ] TERA | TB(0) | CM(0)

9/14 アップデート追加武器まとめ

新規武器を軽くまとめてみます。
画像は寝ぼけながら作っていたので間違っているところがあるかもしれません。

見に来てくださった方へ―間違いを見つけたらコメントお願いします!

新規追加武器まとめ
[ 2011/09/13 23:39 ] TERA TERA TIPS | TB(0) | CM(2)

ケルサイクの巣 攻略まとめ

9/14 追加しました。コレで全体通しての攻略法の紹介になりました。

こちら、Lunaギルドさんの記事(韓国語)より引用→(Inven)
もうひとつふたつ参考にしましたが、後ほど追記します。
リンク切れで行方不明になってしまいましたil||li_○/ ̄|_il||li

名称・翻訳の不備をご了承ください。
長すぎるので折りたたみに。続きを読むクリックしてください↓

コレかいてたらINできなかった・・・

ケルサイクの巣攻略-下級編
[ 2011/09/12 22:17 ] TERA TERA 58ID攻略 | TB(0) | CM(6)

恐怖の迷宮 個別ネームド攻略:アレイスター

アレイスター攻略情報の検索が多いようなのでまとめてみました。

アレイスターまとめ


[ 2011/09/05 18:43 ] TERA TERA 58ID攻略 | TB(0) | CM(0)

モンスターの頭上アイコンまとめ


blc.png

モンスターがプレイヤーを認識したときのアイコン。リンクしたときも表示されます。

ppl.png
メインヘイトが移るときに表示されます。
中型はサークルが出るのでわかりやすいですが、一般以下モンスターのヘイト管理の参考にしましょう。

ylw.png
モンスターが地面攻撃やジャンプなど特殊な行動をするときに表示されます。  
  またはパーティーモンスターの親に強制攻撃の指示を受けた子モンスターに表示されます。

org.png
パーティーモンスターの親が子に集中攻撃を指示したときに表示されます。

rd.png
ランダムターゲットに強力な攻撃を仕掛けるときに表示されます。
特殊なボス以外は”最も遠くのターゲットに"攻撃を仕掛けます。
これが表示されたら、最も遠いキャラクターとボスのラインから離れましょう。スキルで止めるのもgood!
[ 2011/09/05 05:09 ] TERA TERA TIPS | TB(0) | CM(0)

ブルカヌスタイプの分身の消し方


ブルカヌスタイプで分身スキルを使うボス―黄金の迷宮ですね
分身は弱いんですけど、倒す以外に消す方法があるようです。

ブルカヌス本体と分身を対角にもっていき、スタンやスリープで止めるとすぐ消えるそう。
お試しあれ!ちなみに自分は試してないです(´・ω・`)
[ 2011/09/05 03:16 ] TERA TERA TIPS | TB(0) | CM(0)

韓国 9/8パッチ情報 [ご案内]アイテム取得権限保持時間変更予定

韓国公式より

[ご案内]アイテム取得権限保持時間を変更予定

こんにちは。TERAです。

08月19日(木)獲得時帰属システムが追加され、ドロップアイテムの取得権保持時間を300秒に延長するパッチが導入されております。
これは、新たな帰属システムの追加によって、アイテム取得時に混乱が発生し、ドロップアイテムが失われることを憂慮したパッチです。しかし、戦闘に参加していないプレヤーが、異常な方法で獲得時帰属アイテムを取得することは、運営の意図ではありません。

現在の獲得時帰属システムは、ゲームシステムに沿わない形で定着したと判断され、09月08日(木)にアイテム取得権限保持時間を以前と同じ120秒に変更するパッチをあてる予定です。

120秒のアイテム習得権の保持時間は、戦闘の途中で獲得時帰属アイテムがドロップされるなど、様々な状況でアイテムの損失を最小限に抑えることができる時間であるという判断です。
この時間を更に減らすのは、インスタンスダンジョンでドロップした獲得時帰属アイテムの損失につながることが懸念され、以前と同じ時間に変更することになりました。

これに関連するパッチについて、皆さんの寛大なご処置をお願い致します。

ありがとうございました。


ロット売りオワタ\(^o^)/
[ 2011/09/03 03:11 ] TERA | TB(0) | CM(0)

黒紋塔 攻略

韓国の攻略記事引用です。
Lunarギルドさんのinven記事(韓国語)

こちらも情報不足のため名称・翻訳の不備をご了承ください。
9/4 一通り終わりました。動画は後で貼るかも?
長すぎるので折りたたみに。続きを読むクリックしてください↓

黒紋塔 攻略
[ 2011/08/31 10:28 ] TERA TERA 58ID攻略 | TB(1) | CM(0)

恐怖の迷宮 攻略

韓国の攻略記事引用です。
Lunarギルドさんのinven記事(韓国語)

翻訳の瑕疵が多々あると思います。
8/31 続き書きました。長すぎるので折りたたみに。続きを読むクリックしてください↓

恐怖の迷宮攻略
[ 2011/08/30 15:15 ] TERA TERA 58ID攻略 | TB(0) | CM(3)

TERA ロット販売 (ルート権販売)

韓国では8/18パッチより、取得時帰属の新規インスタンスダンジョンアイテムが追加されました。

取得時帰属=インスタンスダンジョンでプレイヤーが取得した場合、その時点で取得したプレイヤー以外使用することができない。

このパッチにより、よりよい装備を求める場合、インスタンスダンジョンに通いまくるしかなくなった─────はずでしたが、ロット販売ができるようです。

具体的には、ドロップ品を拾わずに買い手を募り、買い手をパーティーに入れ、取得できる距離まできたら拾う。
職業ダイスにしておき、買い手と同じ職がいる場合、その同じ職のメンバーを追放しておけば買い手が獲得できる。(※要確認)

韓国において、ロット販売はすでによく見られる光景らしいですが、お金を払わず現物だけ持って帰るという詐欺もあるようです。

名称未設定

この伝説弓2億だったらしいです。200Mたっか・・・
[ 2011/08/30 12:50 ] TERA | TB(0) | CM(0)

ウォーリアー・ソーサラー 新スキル動画

いまさらですが、どの程度のモーションなのかを参考に!

かみちぎる→無双乱舞:突き→無双乱舞:分けコンボ


無双乱舞:突きのみ→コンボ



アイスストーム
[ 2011/08/29 19:38 ] TERA | TB(0) | CM(0)

戦場武器の隠された強化時オプション

戦場報酬の装備は今も見ることができますが、

強化段階によるPvPオプションてなんぞや?ということで
58のLv4大剣。韓国でも現時点では最高ランクのPvP特化武器です。
(新ID産武器のほうが対人火力高くなるというハナシですが・・・)

たいけん

9まで強化できれば追加ダメージ35% wao・・・
[ 2011/08/27 19:48 ] TERA | TB(0) | CM(0)

韓国 8/25パッチ情報

韓国の8/25パッチの内容

主にウォーリアー上方修正と12段階製作アイテム追加

【ウォーリアースキル関連】

・ディフェンススタンス
 Lv1:敵対値20%UP → 敵対値30%UP
 Lv2:敵対値30%UP → 敵対値45%UP

(新規スキル系)
・かみちぎる
 消費MPの20%減少(250 → 200)
 スキル時間の15%の減少(2.3秒→ 2秒)
 スキル威力12.4%増

・無双乱舞:突き
 消費MP 26%減少(300 → 220)
 スキル時間の10%の減少(2.9秒→ 2.6秒)
 スキル威力5.8%増

・無双乱舞:分け
 連携スキルのパターンが追加
  無双乱舞:突き→無双乱舞:分け
  (単独使用した無双乱舞:突きで無双乱舞:分けと連携が可能に)

・連携スキルが追加されました。
 コンバットストライク→無双乱舞:突き→無双乱舞:分け
 ウィンドスラッシュ→無双乱舞:分け
 ダッシュスラッシュ→無双乱舞:分け
 スピリットコンボ2打→無双乱舞:分け

・紋章を追加
 集中の紋章-無双乱舞:分け
  使用可能レベル:28
  紋章ポイント:4 
  効果:40%の確率で無双乱舞:分けの再使用時間を初期化



【アイテム】

・新規装備アイテムのクラス固有のオプションが上方修正
・双剣武器アイテムのオプション変更
 敵対値増加→ 後方ダメージ増加
・12段階製作アイテム追加
・IDで獲得できる試練の玉、思念のビーズ、破滅のビーズを倉庫保管が可能なように修正
・分配対象アイテムの表記を変更
 パーティー内で分配保留中のアイテムの名前が灰色で表示されるように変更


【バグ修正】

・ウォーリアーのかみちぎるスキル(新22スキル)のツールチップに欠落していた
 "スキル使用中に受ける被害が50%低減されます" という内容を追加
・永久染色剤の期間が、染色UIで空欄のままに出力される問題を修正
・サイコロのMS Pゴシックでアイテムを獲得する場合、アイテム取得関連のダイスログを
 確認できなかった問題を修正
・サイコロ分配UIの待機時間が終了し、自動的に放棄する時、システムメッセージが
 出力されない問題を修正
・パーティー追放時の投票を実施せずに投票できる時間を超過し、自動的に拒絶
 の処理になる場合、 システムメッセージが誤って出力される問題を修正
・2人以上のキャラクターが同時に護衛クエスト進行を試みたとき、あるキャラクターは
 以降の進行が不可能に陥る問題を修正


[ 2011/08/26 21:01 ] TERA | TB(0) | CM(0)

サービスショット

ヴェリックサーバーは圧倒的にエリーンが多い!

そんなエリーンファンのみなさんにサービスショット☆ミ
[ 2011/08/23 00:00 ] TERA | TB(0) | CM(0)

チャットの文字色を変える小技

TERAで遊び心をくすぐる小技を――文字色変更

AIONではむかーし、チャットの文字の色を指定して発言できました。
いまでは位置情報などのリンクタグを利用し、一部色だけ変えることができます。
同様に、TERAも以下の手順で文字色を変えることができます。




①アイテム等のチャットリンクを2つ入力します。
※このとき、文字は2つ目のリンク(例ではポーション)の色になります。1つ目のリンクは何色でもOK!
1_20110822225540.png

②二つのリンクの間にカーソルを動かし、1つ目のリンクを消します。(間にカーソルを移動してBackSpace)
2_20110822225625.png

③2つ目のリンクを1文字ずつ消せるようになります。(1文字ずつ選択できるように)
3_20110822225646.png

④リンクワードに続いて文字を入力すると色が変わります。
4_20110822230006.png

⑤つづけてアイテムリンク等を利用して別の色にすることができます。
5_20110822230128.png

⑥こんなこともできるよ!
6_20110822230238.png

[ 2011/08/22 07:54 ] TERA TERA TIPS | TB(0) | CM(1)

政治まとめ

《全体の流れ》

登録日(1日)>競争期間(6日)>統治期間(3週間)の一ヶ月クール



《領主立候補登録条件》

・ギルドレベル3以上
・Lv50以上
・30M+ヴァルキオン勲章100個



《登録日》

・選挙管理人NPCで登録日の24時間のみ登録可能。
・戦場/投票どちらか一方を選択>2つの大陸どちらかを選択>希望領地を第一希望から登録。

※戦場と投票どちらか一方かつ大陸どちらか一方のみ選択可能。
※競争期間終了時、上位ギルドの第一希望から順に領主に。



《競争期間》

①投票方式
 全ユーザーがアカウントごとに、シャラ大陸とアルン大陸から1人ずつ候補者に 投票できる。
 このときポーションを1個もらえる。

②戦場方式
 競争期間に戦場で勝利するとキャラクターあたり1pt獲得。
 例えば10vs10で、10人全員ギルドメンバーで組み、勝利した場合10pt獲得。
 負けた場合は0pt。損失はなし。

 両方式ともpt上位4ギルドが実質領主に。



《統治期間》

・ポイントを利用して各政策を施行できる。

 PK不可地域に変更   200/一日
 名品館NPCの配置   1,500/一日
 スキル教官の配置    500/一日
 回復の神官の配置    500/一日
 取引の仲介所の配置  500/一日

 各領主ギルドには政策1000pt支給される。
 獲得方法:ギルドクエスト/推薦(推薦1回当たりの政策ポイント5点を獲得。ポイントは獲得した日から10日で削除。)

・税率は1~15%設定できる。



[ 2011/08/18 15:31 ] TERA | TB(0) | CM(0)

TERA ウォリとソサの新スキルについて

(Iven)

ゲーム内での旬な話題はやっぱりウォリとソサの新スキル。
8月中に本国では追加されるようですね。
ちょいとIvenさんで見てみました。


ウォリは、2種類の無双乱舞というスキルのようです。
・前方ジャンプで斬りつけ、3秒間移動速度50%減少。
・2つの無双乱舞連携時に攻撃速度と手数が増え、フルコンボで13回攻撃。
・一発あたり0.85%、トータル11.05%防御減少させる。
・CT11秒。
・一発あたりは通常攻撃と同等かそれ以下。
・本国ではソサラと比べて不評のよう。
 日本はウォリ多いのに…というユーザーの意見もあります。




ソサラが氷の嵐・・・アイスストーム?
・前方12M 半径6Mの範囲に8秒間展開し、移動速度減少効果。
・0.4秒周期にダメージ。
・CT26秒・消費MP1200。
・ほぼ詠唱はないらしい。
・既存範囲同様、複数攻撃時にはダメージ減少。
・1体に当てるとヘルブラストの2倍ほどのダメージ。
(83)20110811164451710.jpg

え・・・ソサラやりすぎじゃ・・・
[ 2011/08/17 14:59 ] TERA | TB(0) | CM(0)

TERA課金

TERA課金してみました。

ランサーを正式開始後からやろうとは思うんですが・・・とりあえず3日ほどOβをやってみてソサラが33。
カンストしてねえヾ(゚ω゚)ノ゛
[ 2011/08/17 14:19 ] TERA | TB(0) | CM(0)