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AION ダメージ計算式 2.0~自分用

Cf;http://erstesia.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

・物理ダメージ(対人)
{緑字の攻撃力スキル表示攻撃力-武器基礎攻撃力+封魂*(STR/100+パッシブ+乗算buff)-物理防御/10}
*クリ倍率*対人補正(50%)*PVボーナス*防御*移動補正

・物理ダメージ(対MOB)
{緑字の攻撃力スキル表示攻撃力-武器基礎攻撃力+封魂*(STR/100+パッシブ+乗算buff)-物理防御/10}
*クリ倍率*MOB補正(130%)*防御*移動補正

・魔法ダメージ(対人)

スキル表示攻撃力(1+魔法増幅/INT/10)*(1-属性防御/1300)*対人補正(50%)*PVボーナス*移動補正

・魔法ダメージ(対MOB)
スキル表示攻撃力(1+魔法増幅/INT/10)*(1-属性防御/1300)*MOB補正(130%)*移動補正

ただし、スキル表示攻撃力は、
物理なら検証する武器を装備しているときのスキルの説明に書いてある値。Pwikiの値も完全に基本値じゃないんでダメっぽい?
魔法の場合はPwiki参照の値にキャラのINT/100を掛けたもの。(INT=100ならそのまま)
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[ 2011/05/30 02:16 ] AION | TB(0) | CM(0)

物理ダメージについて

{(武器の攻撃力+強化値+封魂)*(STR/100+パッシブ+乗算buff)
     +スキル攻撃力+魔石+装備op+料理+加算buff-物理防御/10}
 *クリ倍率*対人補正(50%)*PVボーナス*防御*移動補正

のとこ足したのがステータスの緑字のところ((武器の攻撃力+強化値)*STR/100が白字)なので、

{緑字+スキル攻撃力+封魂*(STR/100+パッシブ+乗算buff)-物理防御/10}*クリ倍率*以下略

攻撃力484になるダガーで、クリじゃない通常攻撃を500回とってみたところ

平均629≒484*1.3

ということで物理ダメも1.3倍のようですね

ここからわけがわからなくなるよパトラッシュ・・・↓
[ 2011/05/22 15:01 ] AION | TB(0) | CM(0)