FC2ブログ

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[韓国情報] 新規フィールド型インスタンスダンジョン ビビシューの研究室

韓国では新規インスタンスダンジョンが実装されましたね!
新規インスタンスダンジョンは、アルレマンシアのアカルムにあります。
位置づけとしては、58下級IDと上級IDのつなぎ―中間程度の難易度のようです。
このインスタンスダンジョンでは新規トークンアイテムである遂行の玉と、ケルサイク攻略に役立つ新型ポーション(奈落の束縛抵抗が15%up 5回重複可能 死亡時解除)(*10/1記事修正)を入手できます。
新規トークンで入手可能な装備は3等級程度を+3したほどの性能。(オーシャル+3~黒道化等+3詳細は後ほど)

ビビシューの研究室と名づけられたこのインスタンスダンジョンの最大の特徴はフィールドタイプであること。
フィールドタイプだからなに?と思う方もいれませんが・・・
馬に乗れます!
では背景でもどうぞ・・・

ストーリー
トゥルサに操られていたグラン・バタヒルは、連合の英雄により解放された。
仲間に弓を引いたことに罪を感じるグラン・バタヒルだったが、本人の意思がなかったことを理解している同志達は彼を責めることはなかった。
一方、トゥルサが倒された後も、トゥルサの死霊術でよみがえった元カイドゥン兵はその猛威を揮っていた。
なぜ術士が死んだのに術の効力が残っているのか?
疑問に思ったグラン・バタヒルは、贖罪のために調査を開始。トゥルサとともに"眩惑の結晶"をばら撒いた存在を突き止めた。
その存在とはアルゴンだった・・・。


ということで1人じゃどうもできないらしく、英雄(あ・な・た)が手伝うことになるそうです。

動画はコチラ

難易度
ビビシューの研究室は、恐怖や黒紋塔下級よりも難易度が高めですが、同IDの上級ほどの難易度はなく、キリアンセット・死霊術士セットの+6や、オーシャル+3程度の装備で十分クリアできます。

クエスト

►消えない呪い
案内クエスト。アカルムの補佐官から受注。
20110929_17.jpg

►研究所のカイドゥン軍(反復)
研究所入り口に飛べる次元石前で受注。
20110929_18.jpg

MAP
区間ごとに出現するNMを倒せば、次の区間に進めます。
全部で5区間。
20110929_01.jpg
3番目のNM、カーラン ヘルグントを倒すと ヘルグント護衛イベントが発生します。
護衛中にアルゴンが群がってきますが、この最後に4番目のNMカラシュクマヤタガが出てきます。
護衛に失敗してしまってもIDは続行できますが、次の区画に進んだときにカラシュクマヤタがいません。

ネームドモンスター


1番目 マッハ
20110929_03.jpg
スタンとスローのデバフ、さらにはデバフに掛かった相手を追跡する範囲魔法をつかってきます。
マッハの後ろにある3つの力の魔石周辺では、混乱を誘引するデバフが定期的に発動するので、うまく避けながら戦いましょう。
ねーみんぐ・・・。

2番目 不完全な力の魔石に誘惑された戦士達
マッハ討伐後、呪われた調査キャンプにて3体の戦士達と戦います。
20110929_04.jpg
キャンプにて不完全な力の魔石と会話すると、3人の戦士達がモンスター化します。

サイク トゥルカンは精神錯乱、ナカラヘルグントゥは出血、ナクトゥームはヒールを使用。
ナクトゥームのヒールをスリープ等でカットすると良いよう。
こちらも力の魔石周辺で混乱誘引が定期的に発生しています。この場所は狭いので、モンスターを誘導して戦いましょう。

3番目 カーラン ヘルグント

20110929_05.jpg
2体連れがいるようです。↓の要領で引くと個別にやれるそうです。大砲らしいんですが・・・なんで大砲なんだろうか。
wasabi_20110930215316.png
こいつを倒すとNPC化し、護衛イベントが始まります。

4番目 カラシュクマヤタ
NPCを護衛します。
20110929_06.jpg
小型6匹と一般1匹(動画みるに中型?)がスポーンらしいです。
20110929_07.jpg
護衛の最後に現れるネームド:カラシュクマヤタは、定期的にプレイヤーの1人に”集中攻撃”のデバフをかけ、集中攻撃状態のプレイヤーにすべてのモンスターを仕向けます。

5番目 アトゥレヤ
20110929_08.jpg
高い防御性能をもっており、ダメージはほぼカット・すべての弱化魔法に抵抗するようです。(弱体化、氷の牢獄とかも)

ボスの近くの魔石を破壊すると一時的に防御力ががくっと落ちるので、この時に集中攻撃をします。
魔石の近くに侵入すると、出血状態になります。魔石の残りHPが少しになったらタンクがボスを寄せると時間を稼ぐことができます。
魔石を破壊すると、プレイヤーとすべてのモンスターがダウン状態になります。
この時すぐに起き上がり、ボスに集中攻撃をしましょう。20秒間一方的に攻撃できます。


50%以下になると、無限に雑魚を召喚してきます。ついでに強力な突進を使ってきます。
しかしながら見た目どおりおつむが良くないらしく、突進を利用して魔石や雑魚を減らすことができます。うまく誘導して同士討ちを観賞しましょう。
50%時点でタンクにまかせ、残りのメンバーは門のそばで応援する感じがいいようです。

最終ボス ラマヤン ビビシュ&ヘルシャ ウシュワカ
20110929_09.jpg
実際の戦闘はウシュワカのみです。アカカラシュのにせもの。
戦闘開始前に魔石を破壊し、入ってきた扉と中央の間でやるのがオススメらしいです。
回転切りや電撃など強力なスキルを使用します。そして強力なデバフ”ビビシュの呪い。
タンクを含むパーティーメンバー全員にランダムでデバフをかけてきます。一定時間後、呪いにかかったメンバーの20m範囲にいると即死します。
20110929_10.jpg
ギミックの玉。
青い玉は、初撃ダメージの後、クリティカル増加バフをもらえます。3回重複可能
赤い玉はDOTをもらいます。すぐに解除しましょう。

最初に壊すのがオススメの完成した力の魔石(左)と、プレイヤーを閉じ込める壁(右)
壁の中にヒーラーが閉じ込められた場合はすぐに救出を!
20110929_12.jpg
関連記事
[ 2011/09/30 20:48 ] TERA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erstesia.blog.fc2.com/tb.php/46-728519f8