FC2ブログ

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[AION 3.0] レントゥス基地攻略

レントゥス基地

Lv59~
CT12時間、6人PT

ヒーロー防具はドロップしないものの、NM主体のパシュのような位置づけのID。
攻城兵器を使うなど、楽しめる要素も多いです。

・MAP
re0.jpg
① パガティ調教師 ニシャカ
② 狂気のウマタ
③ 生体兵器 ジャンタラズ
④ エクスプロージョン ワーム タロトラン
⑤ クイック クジャラ
⑥ 迎撃隊長 ラスタ
⑦ 爆破専門家 クハラ
⑧ 巧みなウパディ
⑨ 軍団長 バサルティ


■1区画:前方警戒所
re1.png

まず入り口。煉族と龍族が戦闘していますが、無視して進んでもOK。
ランダムに飛んでくる砲弾にあたると転倒状態になります。

・パガティ調教師 ニシャカ
re1-1.jpg
最初のNMです。やわめ。
召喚*2いますが、CC可能。失明とかも入るので活用しましょう。
本体はハイドや範囲スキルを使ってきます。→DOT入れ続けておきましょう。
射程も長めで ランタゲもあるので、キャラクター同士はある程度離れておきましょう。
re1-2.jpg
びよーん。

NMを一度ひいて、煉族になすりつけている間に召喚を処理できます。
このとき召喚同士はリンクしないっぽいのでかなり楽に。


■2区画:野戦訓練場
re2-1.png
1区画と同じで、煉族と龍族が戦闘していますが無視してOK。
砲弾も注意。
re2-2.jpg
ぼーん。

・狂気のウマタ
re2-3.jpg
こちらは更にやわめ。
NM開始前に麻痺になるイベントあり(裏切り者)。→雑魚2湧き→NM。

NMのいるフィールドに全員はいってしまうとキャプ→麻痺でやばいことになるので、入り口付近で処理しましょう。
攻城兵器で楽に倒せますが、動画見る限り乗る必要すらありません。


■3区画:戦闘訓練場
re3-1.png
攻城兵器を使いましょう。2種類あります。
3秒くらいの詠唱、15分間乗れます。
※乗るとスキル使えないので注意。とくにヒール。

・防御用攻城兵器
re3-2.jpg
ヘイトと近接攻撃特化。

・攻撃用攻城兵器
re3-3.jpg
遠距離攻撃とかシーズモードとか地雷とか。

・生体兵器 ジャンタラズ
re3-4.jpg
断続的に召喚をしてくるので、早めにしょりしましょう。
毒沼に触れるとHPが減るので、攻城兵器に乗っている人は注意。
基本的にアタッカーだけ攻城兵器に乗ればOK。
全員攻城兵器に乗って引きまわしたりラリーしても。

攻城兵器をまず乗ってみて、操作方法を覚えましょう。
倒すと煉族女性が攫われます。


■4区画:居住区域
re4-1.png

龍族を処理して煉族を助けましょう。無視してもいいかも。
わりとmobが密集しているところもあるので注意。
re4-2.jpg

建物内のどこかに”アリアナの宝石箱”があります。レーダーにも映りません。
re4-3.jpg
箱からはポーラはユニーク帽子がでます。

最後まで進むとNMがいます。

・エクスプロージョン ワーム タロトラン
re4-5.jpg
断続的に雑魚を召喚します。
”激怒”バフが入ると非常に痛くなるので、スピに消してもらうか、”ドラナ爆弾”を使いましょう。
re4-6.jpg
↑ドラナ爆弾。煉族爆弾兵が助けてくれます。
遠距離アタッカーが爆弾付近で待機、激怒バフが入ったら作動させます。

めんどくさい場合はスルーできるようです。50M位はなれると切れるそうなので、レザー職にひいてもらっている間に他職が先に。


■5区画:要塞入り口
re5-1.png

・クイック クジャラ
re5-2.jpg
2区画と一緒で(裏切り者イベント)麻痺→雑魚2→やわいNMのパターンです。
2区画と一緒ですが、スペルのメテオライトサモンで雑魚2を処理できます。

・迎撃隊長ラスタ
re5-3.jpg
飛んでいる間は、上空(無敵)+召喚→地上付近で無敵がとけるのでディーリング→また上空への繰り返し。
地上付近に降りたときに火力を集中させましょう。

次に(乗物から降りて2本の足で)地面に降ります。
この状態は遠距離攻撃をするくらいで楽ちん。
基本的に弱いです。抵抗2000程度あれば召喚の攻撃に抵抗します。
反応させずに通れるとか。(先に進めるかはわかりません)


■6区画:シエルの鍛冶屋
re6-1.png
MOBいっぱい。
奥にいくと NM。

・ 爆破専門家 クハラ
re6-2.jpg
戦闘がはじまると檻に囲まれるので、PTメンバーはまとまって開始。
爆弾を召喚(かわいい)すると無敵状態になります。

四方に湧くタルを壊すとオイルがぶちまけられるので、ここにクハラを誘導。
クハラがオイルに固定されたら離れ、爆弾が自爆するのを待ち、自爆すると無敵が解除されるので攻撃。
その繰り返しです。
re6-3.jpg
↑タル

re6-4.jpg
●●


■7区画:指揮本部
re7-1.png
鍛冶屋区画のエレベーターに乗り移動します。
指揮本部ということもあって割とMOB多め。
裏切り者イベントその3・4があります。

・巧みなウパディ
re7-2.jpg
ポリモにかかったらすぐ治癒するくらい。楽勝です。


・軍団長 バサルティ
re7-3.jpg
さてメインディッシュ。まず裏切り者が瞬殺されます(お約束)

・スキル
分身召喚:半透明の青と赤の分身を召喚します。青は物理のみ、赤は魔法のみダメ―じを与えられます。
隕石召喚:ランダムな位置に隕石召喚。抵抗2000程で抵抗可能。
       このとき中央に移動し、バフが切れるので、その間に攻撃。
火柱:5m以内のキャラクターをダウン+ダメージ。詠唱が見えたらすぐ距離をとりましょう。
飛び道具:遠距離範囲。対象から5m位の範囲なので、固まらないように。

そして反射。
バサルティの部屋に、赤と青の炎の燃え盛る壺があるので、反射バフにあわせて対応する壺まで移動させましょう。
青なら青、赤なら赤へ。壺から一定周期で、7・8秒バフがはいります。
反射をスピが消せるようになったパッチが来るのかは不明。
バフ上書き時に反射をもらうことがあるので、反射が入ったら壺から少し離すとよいかもしれません。

滑空などでスキルを使用させなくする方法も。登山SC含めて、この記事には書かないでおきます(´・ω・`)火柱と遠距離攻撃しか使用してこなくなります。ただしパッチきてるかもしれない。
余裕があったらソロ用の記事書きます。多分、分身と隕石は修正されてるんじゃないかなぁ。スピソロは割ときついかもしれない。


関連記事
[ 2012/04/09 17:28 ] AION | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erstesia.blog.fc2.com/tb.php/83-6eca6356